You are here
こんなところがあったの?茨城県のゴルフ場

こんなところがあったの?茨城県のゴルフ場

茨城県でのゴルフ場を選ぶならここ!

茨城県でゴルフをするなら【ジェイゴルフ霞ヶ浦】でしょう。ここのゴルフ場の売りは何と言っても広いフェアウェイと長い距離です。ゴルフの醍醐味であるティーショットのドライバーを思いっきり振りぬけます。2打目も距離が長いため、フェアウェイウッドや長めのアイアンでグリーンまでかっ飛ばせます!またいい具合に池やクリークがある戦略的コースもありますので、あらゆるゴルファーに大人気です。それとは対照にリーズナブルな金額でプレイできるので、ビギナーにとっても嬉しいですよね。


茨城県は都内からのアクセスも抜群!

首都圏内から、東関東自動車道を通って約1時間でアクセスでき、埼玉県寄りの筑波付近であれば、首都圏中央連絡自動車道を通れば約1時間で到着出来ます。茨城のゴルフ場はリースナブルのゴルフ場が多いので、交通費が掛ってしまっても負担が少なくて済みますよ。ホテルに泊まりでゴルフもいいですが、車で1時間くらいであれば日帰りでも大丈夫でしょう。東京や千葉などでゴルフをやるよりも交通費を含めれば、安価でラウンド出来ることもあるので、都内の方で予定を組む際は茨城県も考えてみてはいかがでしょう。


ゴルフに行くときの必需品は?

ゴルフで忘れてはいけない荷物は何でしょう?まずは着替えです。ゴルフは紳士なスポーツなので、来場する際は身だしなみに気をつけなければなりません。チェックインしたらゴルフウェアに着替え、上がったらシャワーを浴び、また着替えます。また、ゴルフスポーツなので汗をかきます。ハーフ終了したときに、汗でびしょ濡れになった服で残りホールを周りたくはありませんよね。そういったときのために着替えは必要です。また、途中で雨が降るかもしれません。レインコートはもちろん必要ですが、ウェアの替えも必要ですよ。なので、念のため着替えは必要以上に持っていきましょう。



茨城のゴルフ場は都心から近く、自然も豊富でコースが整っているのでゴルフをするのには最適な環境といえます。

Related posts