You are here
魔女っ子おもちゃの根強い復刻商戦が、女性の心をつかんで離さないわけ

魔女っ子おもちゃの根強い復刻商戦が、女性の心をつかんで離さないわけ

今、魔女っ子おもちゃが熱い!

子供のころ、魔法のステッキやコンパクトに胸を躍らせた女性は多いと思います。有名どころですと、美少女戦士セーラームーンやひみつのアッコちゃんなど、当時おもちゃを買ってもらった方もたくさんいるでしょう。そのおもちゃはどこに行ってしまいましたか?今、これらのおもちゃの人気がすごいのです。当時品の価格高騰はもちろんのこと、復刻版のおもちゃ、それを模したガシャポンのキーホルダーなどが若い女性の間で大人気です。


あなたの宝物のおもちゃは?有名どころピックアップ

当時のおもちゃや復刻版など、様々な種類がありますが、「私の持っていたものは何の作品だったかしら」という人も多いのではないでしょうか。発売当時強い人気があり、今も復刻グッズが多い作品は、美少女戦士セーラームーンのムーンスティックという三日月を模したステッキ、変身の際に用いるコンパクト数種類などです。その他にはひみつのアッコちゃんの、真ん中に「A」と書かれているコンパクトやおジャ魔女どれみの変身タップというアイテムも人気です。ガチャポンや復刻商品で見つけた際は、手に取ってみて当時持っていたかどうか思い返してみましょう。温かい気持ちがよみがえってくるはずです。


大好きだったおもちゃは、大人になった今でも宝物

ガシャガシャのキーホルダーや復刻版のアイテムは、大人の女性でも使いやすい仕様になっています。さりげなく鞄に付けたり、小物入れに使用したり、少し工夫を凝らして普段使いのアクセサリーにするなど、使い方は様々です。職場や学校で「あら、懐かしい」と思い出話に花が咲くかもしれません。そして、当時の純粋だった心もよみがえってきます。プラスチックの宝石が本物の宝石に見えて、実際に魔法が使えると思っていたあの頃・・・。その頃の気持ちを思い出せることこそが、おもちゃのステッキやコンパクトたちのなせる「魔法」なのかもしれません。



押入れの片隅に以前購入したフィギュアやクジで当たったフィギュアが眠っていませんか。既に興味はないけれども捨てるのは忍びない・・・フィギュアの買取業者はそういう古いフィギュアでも買取OKです。

Related posts